2019/05/25

Reverse Hunt 2 行って来たよ

期間 May 15 – May 31 なので あと少しです。
仕事が変わったりして慌しく すっかり忘れていました。
終わる前に思い出してよかった!

今回も楽しかったのでご報告。

公式ページ
https://huntsl.com/2019/05/09/reverse-hunt-2/

LMだけ載ってます。
今回は ちゃんと飛べました。

到着地点から すぐそばにある ハントエリア行きの看板で 飛びます。
ついたら そこで ハント看板から 説明書をもらいます😂

前回もそうだったけど
英語の説明書読んで はじめるには 日本語で物を考える我々には
軽く補足が要ると思う。


全部で 触る花が15あると 最初にもらうノートに書いてあります。

今回は 触る順番が 合ってないと 次に使うキーワードをもらえない仕組み。

1番の花を見つけて 触る
花が 質問を投げてくる
正しい答えを いえたら ノートをくれる。

1番じゃなかったり 質問の答えが違っても ノートはくれません。
下手すると これを 15回やります。
(2番は最悪14回 3番は 最悪13回と だんだん減っては行くけども)

1回で 正しい順番の花を見つけられることもあるし
何個も何個も 触って やっと 見つけることもあります。

1番の花が見つかったら 次は 2番を 探す・・・果てしないたび






大都会で せりあがってくる宣伝があったと思ったのだが 見つからない・・





これが1番の花じゃないけれども
花を触ると まずこれを言われます。



[01:24] Silver: Are you ready to start? type Yes

前回 ここで まず Yes じゃなくて yes とタイプして
いつまでも ハントが始まらなかったおれ・・・
Yes と 打たないとダメです。

ちゃんと Yes と 打ったら

[01:24] Pink: The shape of the  bathing fountain.
[01:24] Silver: You can see it above your head, if you are dancing in the center of the top hill.


花がね 見た目に 上の花は シルバーなんだけど ピンクの花の質問とかも
平気で言って来るので

どの花から 質問されたのか 今 答えるのは どの色の花の答えなのか
混乱しないように 花のある場所 や 色を メモしたらいいと思う。


おれは 見取り図的な 写真撮って それに花の地図を書き込んでいきました。

どの花が どこに咲いているのか 地図に書く
どういう質問して 答えは? というのを ノートに書く。
用意してから すると混乱しないで いけると思う。


答えが合ってるのか 順番が合ってるのか 手探り状態なので
最後まで ドキドキした。


そして 1番大事なのが 答えは すべて 大文字で答える。

例えばだが 答えは「ノート」だ と 思ったら

Note でも note でもなく NOTE とかく。


それから 1番が わかったら 送られてくる ノートに キーワードが
2つ 書かれていて

最初に A 次に B とあったとしたら

最初の言葉Aは 2番の花の答えに続けて書いて 答える

例えば 2番の 答えが ノートだったとしたら NOTEA と 答える

続いてあった言葉Bは 最後に たから箱に 答える キーワードとして 順番に取っておく。


2番の答えが NOTEAで 合ってたら また 3番用の ノートを くれる

それに C と D と書かれていたら

C は 3番の花を見つけて 答える時に その答えに続けて入力する。

例えば 雲だ と思ったら CLOUDC と入力する。

Dの方は さっきの Bに続けてメモしておく 「BD」 

そうして次々花を探して ノートをもらっていくと 最後に
「BDFHJLN・・・」みたいな キーワードが出来るので それを 入れて
たから箱を開ける、というイメージ。

質問まとめ用の ノートは おれはこうしたよ。

1番が見つかったら 上に 上げる

2番を探すのに この花は 回った という 印を■とか何か付けたらいい。
2番が見つかったら 2番を上にあげて
回った■印は 消して 3番を探していく
見つかるまで 印を 付けたら あとどの花を触ってないのか分かる。

上に上がった花は もう 触る必要がないので 下にのこっている花を
次の順番を探して 触っていく。

最後の方に残っていた 花の質問には 自信のないのも含まれていたし

もう絶対 この花だと思うのに 何回も 答えが違っていて考え直したものもあった。

相変らず 英語のニュアンス分かるの難しいね・・・

今回一番悩んだのは ハードワーキングアニマル🤔


もし わからない時は 近くに オーナーの人が居れば
教えてくれます(今日も居たけど 今回は 自力で解いたよ)

そして 最後に 頂いたのは 30LIの家だった。3階建てで 結構でっかい
前回の エマージェンシーボートもそうだったのが フルパーです。
ライセンスは 放棄していないということで 再販はダメだと思うが(よく読めてない)
レザーにも入れられるような 便利なものだよね(写真は載せないのでお楽しみに)


前行った時も レンタルハウスを募集してたが 残り 4区画くらいにまでなっていた



これはレンタルのじゃなかったけども 気持ち良さそうなところです。

空いてるとこも見に行ってみたんだよ





思ったより 広い(まんなかへんに居るのおれです)
1024あるかもしれない(もっとかな??)

1週間 850L$で 350プリム って書いてあった。うん。素敵だからしょうがない。



魚のポスターが貸しボート小屋に貼ってあった。ほしいなぁこういうの。



色々 いちいち 素敵なので 散歩がてら行ってみるのもいいかも

前行ったときと 同じこともあれば 違うこともあった。

いつかは サーフィンとかもしてみたいと思う(遊びに開放的です)


enjoy!