2023/09/22

だだハマリGood Omens!

 アマプラで Good Omensを前に見たことがあったのだが
前すぎてもうすっかり忘れていたが、近ごろGood Omens2 がでたらしく
おすすめに出てきたので見てみたら 超はまってしまった。
面白い。

アマプラのGood Omens2

ずーーっと前に 心が疲れているときとかに見る映画としてどなたかおすすめを書いていた記事かツイートか見たことがあって(もう前すぎて忘れてしまったが)

前向きに対処する天使と 心根が優しい悪魔のコンビが過去(6000年前から)
繰り広げてきた エピソードと、現代の話の行ったり来たりを 現代のドタバタと一緒に
味わうドラマ。

悪魔は 部屋に植物を育てていて、植物には話しかけるを実行しているのだが
きれいに育たないと許さないぞ!とか脅していて 植物が震え上がっているシーンとか笑える。

天使は天使で 私は天使だから手を汚せない とばかりに 汚い仕事を
友人の悪魔にやらせるので ピュアと見せかけて意外と腹黒いww

と、映画の感想をなぜこっちのブログに書くかというと・・・シーズン2も観終わってしまって
シーズン3も構想はあるらしいのだが、まだ2が上がったばかりで
3なんて いつ見れるかわからないのに もっとふたりの物語を楽しみたくて

そう!コスプレでもしないとやってられない!


まずは 植物を運ぶクロウリーのコスプレをしてツイートしてみた。

そしたらスレッドがついて、話がはずんで撮影会をしようしようとなって
撮影会するなら、クロウリーのベントレーが欲しい。
ところが 同じ年式モデルのベントレーがSLで見つからなくて…

その間に 天使の本屋を作ろう!という気持ちがむくむくとわいてきて…


シルバーウイークの3連休あたりで ビデオ見ながらネットで検索しながら
間取りとか 要所要所の説明されてる方のページとか見つけながら
なんとなく形にできたのがこれ。
googleの360度スナップショットでマウスでぐりぐり見るならこっち
https://photos.app.goo.gl/uXyrUDPTBuwmmdj77

Contraption の 本棚が低プリムで大活躍。今回DDDの本棚も新調しました。よい。
DRDのstack Book もよい。2階はほぼそれでできた。

ちなみに おれは メッシュとかスカルプテッドプリムなんて作れないので
基本のオブジェクトしか使ってない。建物のプリムがかさむんだヨ。

天使の本屋を作り終えて 今度は 悪魔の部屋を作り始める。

まずは 基本セットのこれ。特大の観葉植物と 喧嘩してる天使の像(はなかった)

それから玉座とテーブル…悪魔の部屋の目立ったモノたち。すくな!

天使の本屋より物が全然ないのだが、狭いのかと思ったら作っていくと天使の本屋より
広いことがわかる。縦に長い。

だいたいできたのであとは微調整になると思うが 今こんな感じ。
(天使の像には羽をあとづけでくっつけた)


壁のテレビはyoutubeが映るようにしたよ(今映してない)

それからさらに欲が沸いてきて、本屋の前にベントレーを置いたバックドロップも作る。
ベントレーは結局一番似てるやつを教えてもらえたのでそれをチョイス。


建物と街灯で51プリム。ベントレーは32プリム しめて83プリム(ランドインパクト)

天使の本屋と 悪魔の部屋で 俺の土地は489/527使ってしまったので残38
仕方なく バックドロップは 奥さんの土地にこっそり建てた…。(;'∀')

意外と少なく済んだら 自分の土地に移設しようかとも思ったが 意外とかさんでしまったので
移設不可だったよ… ごめんね

そして撮影会…楽しみ!