2020/10/18

Scary Halloween Hunt 難しかった

 久しぶりに 昔ながらのハントをした気がする。

https://huntsl.com/2020/09/29/scary-halloween-hunt/

行って ハントの場所に移動してHUDをもらう
Cronos Hunt Halloween HUD 2.5 (wear me)の中に 注意書きとハント用のHUD。
写真は ハント用のHUDだが、注意書きは画像だったので 画像翻訳にかけてみたが
意味が分からなかった・・英語頑張ろう・・汗

怖かったのが 「クラッシュしたらあなたはもう始められない」・・・。

HUDには読めないスクリが入っていてLMは入っていない。
ハントアイコンを見つけて 購入すると 次の店がわかる。
見つけないと 進められない。
webサイトを見つけられたが、スポンサー店の看板写真はあったが
HUD管理されてるのでスキップはできない(説明にあった)
 

 

 

 

 

 

右上の ボタンを押すと LM と ヒント と書かれた ダイアログが出るが







LMのボタンは次の店ではなく終わった店?2~3進んで最初の店のLMが見れるくらい。
仕方ないので ヒントのボタンを押すと ヒントが出る。最初は一つ。
一つ見つけると 同じ店の中でも もう一つのヒントが出る
最初のヒントにかなうアイコンを見つけて触らないと

Object:
This Point has been already Registered or You need to Find another one first !

最初に見つけるのはこれじゃない ほかを探して とか言うようなチャットが
ローカルに出る(触る順番まで管理されている)
例えば1度見つけて買ったのを触っても そうなるし
誤って 触ったけど もらい損ねてしまった、というのも 二度ともらえないようです。

初めて触った場合に上のチャットが出た場合は 店の中の ほかのかぼちゃを探します。
(ハントアイコンはかぼちゃです 顔のパターンが3つくらいある)

触ると そのまま 
Object: Sending your package now... と 送られてくるのもあるし

送られてこないやつは











ダイアログが出て もう一回触ると 購入できる状態に変わって
購入とか支払いを選ぶと 1L、3L、5L、10Lとか 店の設定によって決められた
値段が表示されます。

その店で見つけるハントアイコンをすべて見つけたら
(だいたい1~2個だがもっとあるところもあった。)










ヒントのダイアログで 次のヒントのボタンが増えていって
9個目まで来ると 次のページ、と増えていく
増えたボタンをクリックすると ローカルチャットに 次のヒントと 次の店のLMが
書き出される。





ハント中ってあんまり ローカルチャットとか見てることなかったので
最初 次の店に行く方法がわからなさ過ぎて もうあきらめようかと思ったほど。

30店以上あるっぽいので(店の中に2個あるとこも多かった)
かなりの数のアイコンを探さなくてはいけない。しかも見つけて買わないと
次の店に行けない・・・昔ながらのハントっぽいよね
とりあえず 最後まで行けて満足したのだが・・・
最後に多分頂戴できるはずの 全部できておめでとうプライズが うっかり?
操作を誤って いただけなかったので何だったのかなととても残念だった。

最初の注意書きが
「うまく進めなくなったら HUDをつけなおしてみて?」 と言ってる気がしたので
すごく何度もつけなおしたが・・。
つけなおしたら反応したのはほんの数回で、あとは使い方がわからないだけだったようだ


































これは アナログドッグの二つあるうちの一つのプライズ。
バラは取り外せます
バラも髪もすごくカラーチェンジできるHUDが付いていました。
だがしかし・・・
アナログドッグは すごく最後の方であることを付け加えさせていただきます・・。

ハロウインハントということで、血や血色悪いskinとか多かったので
箱を開けていったら ベルサイユのゴーストみたくなってたけど割愛。

ためしに始めてみる方も、これ見て 怖気づいた人も

Enjoy Happy Halloween!!