2021/10/31

ハウる。

 始まりは たまたま見つけた1つのツイートだった・・。



これはなんと!

ハウルのかまどではないか!
沖縄のハロウインイベントで販売されるとのこと。
これは買うしかない!
(沖縄のハロウインイベントは@ryukyusimさんのツイートから
日本時間10月13日0時~11月1日15時59分)
https://maps.secondlife.com/secondlife/Ryukyu/232/57/1521

早速買いまして(10/20)まずかまどを置くのに どこがいいかと 奥さんの城の中をさまよう。
城の中では ここぞと思う場所が見つからなかった。
もうかまど置くのに一番ふさわしい場所 あのドアのある場所を
作るしかないんじゃないか。

 

 


 

 



 

 



 







あのドアのある場所w
最初はもうほんとにこんだけ。ド
アの横にあったら似合いそうな椅子を奥さんに持ってないか後で聞こう。
 

そう思っていたら 翌日休みだった奥さんが ドアの横にピッタリの椅子どころか
緑の食器棚!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハウルの部屋」で検索して出てくるような家具の数々をいっぱい盛り盛り。

箒を置こうと思って インベを探したら アニメッシュのほうきが出てきた。
魔法使いの家にはありそうだよね。
どこかイベントで買ったような気がするのだが、覚えてないw
マケプレにも出てました。
https://marketplace.secondlife.com/p/Animated-Broom-of-Cleaning/13612567

レースのカーテンの窓は
CCB(クリエーターズコレクションボックスというイベントが以前ありました)で
ギフトだった L+R CCB 2nd Anniversary gift Oblivion window

イベントは無くなってしまったけども
窓の作者さんは まだいらっしゃるようでお店がヒットしました!
お店の場所にテレポートしたら
http://maps.secondlife.com/secondlife/Japan/62/130/21
その窓が テレポ地点にありました。
お店のほかのテレポート場所を回ってみたら あれ?
このピアノ・・・奥さんが俺の誕生日だったかレズデーにプレゼントしてくれたピアノ・・
その作者なんだ @ @

という驚きの発見がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かまどの前には椅子、奥には階段、だったよね。
ヒンっぽい犬も かまどの前で うとうと!
JIAN Pupper Parlor Cucumber Pupper 犬のエステのセット売りの中の一つだそう。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かまどの前の背中側には食卓テーブル。
食べ物も食べ物でないものもごちゃごちゃおかれた感じが魔法使いの家っぽい。
七夕のCADERUでもらった 魔法の本も。

マルクルが 差し出すカトラリーはスプーンが2つとフォーク。

あと、食卓テーブルの後ろには 乾燥した薬草や紙袋に入った薬の材料が
本棚にごちゃごちゃ入った感じのがあったけど ピッタリのものがなかったので
ごちゃごちゃに積み上げた本置き場 みたいなのを。














 

本の右で湯気の出ているタオルの扉からは ハウルのバスルームへ。













 

これは奥さんが元々のお城のバスルームに上書きでしつらえてくれた
ハウルのバスルームは 辿ると マケプレがあって
https://marketplace.secondlife.com/ja-JP/stores/75480
バスルームのほかに ハウルの動く城のスカイボックスが なんと 99L$で!
だけど 252プリムと書いてある でっかいな
俺が作ったのは リビングだけで

壁や階段手すりなんかで34prim

ドアの上のカシャカシャ 7prim これで 41prim

生プリムで頑張ったけどドアの取っ手のところの操作部は 22primにもなった
それを足したら 63 prim

窓のカーテン 2か所 で 10prim(俺は作ってないな)

ドア(別の建物から流用 3prim)(これも俺は作ってない)

そのスカイボックスは ほかにも部屋があるようだった。


自作したドアの カシャカシャからは それぞれ土地のあちこちにテレポートできるようにした。















ここは 赤から行ける 獅子神の森っぽいところ。
テレポーターのスクリは LIZAILさんのです。
スクリと一緒に ポイっとLM入れるだけで動いてくれるのでとっても便利!
http://maps.secondlife.com/secondlife/Vitersonus/38/192/2909

 そろそろ 盛るものが無くなってきたので完成かなと思って
10日間くらい遊んだなぁー いやーハウったねー
そして とっても居心地がよくなってしまったのでしばらくこの屋根裏で暮らしそう。



炎に隠れて見えてなかったが まさにここが居場所!という火の悪魔を
奥さんが どこかのイベントで手に入れてたらしくそっと置いてあった(日の目を見た)
















 

絵でも描いて板に貼って置こうかなと思っていたので あって助かった。
ちなみに マケプレでもありました。
https://marketplace.secondlife.com/p/MoonPhase-FireDemons-WearToUnpack/19768823

 

SLには 時々ジブリファンが現れて
湯屋だったり ラピュタだったりトトロの森だったり(みんな懐かしい 涙)見たことがあるが
ハウルの動く城も 前にイベントとかになっていたんだろうか・・?

さぁ 次はあなたがハウる番では?
沖縄のハロウインイベントは 11月1日15時59分 までだそうですよ!急げ!