2021/11/19

続 くるみ割り人形

毎年 この時期になると くるみ割り人形の格好してるなと思ったけども
前回の写真は 2019年だった。
毎年でもないらしいが クリスマスと言えば くるみ割り人形。

最初のくるみ割り人形は
クリスマスの何かイベント的に発生した場所で
(多分デスティネーションガイドとかで見つけたんだと思う)
気球に乗って観光していたら
天空に 突然劇場が現れて そこに くるみ割り人形があった。
だけども そこで くるみ割り人形と金平糖ちゃんの格好で写真撮った記憶はあったけれど
どうしてそのアウトフィットを先に念入りに作ってたのかは記憶が定かではなくて
そこに行って そのアウトフィットをお互いに出してたので

その前に どうして そこまで熱心にくるみ割り人形の恰好探したり作ってたのかは
記憶がない・・・💦


金平糖ちゃんと踊るくるみ割り人形

チャイコフスキーの くるみ割り人形の舞台の動画を見ている限り
金平糖ちゃんとくるみ割り人形は 恋仲です(多分)

動画の男性のバレエダンサーは タイツをものともせず穿きこなしているけれども
おれは・・・。

今年はコントラプションのズボンで。
Enchantmentのイベントで ナッツクラッシャーの服も売られていたけれども
いまいち 購買欲が動かなくて買わずじまい・・。
このジャケットは 少なくとも二年前に マケプレでしつこく探して見つけたものです。

今年 また二人で その世界に入り込んで 舞台を盛ったりしています・・
行きつく果ては どこだろうかね?



これは wintermoonで。