2021/11/25

プリムカウント実験

 久しぶりの二連休だったので 自分の土地の クリスマスの盛り付けをする。

9月からいじってなかった。
花は咲き乱れ蝶が舞い、小鳥が楽しそうにさえずっている・・

それらを綺麗に片づけて そこから 一気に雪 ドーン


Enchantment の 11月ラウンド The NutCracker で ログハウスを見つけたので購入して
今年のクリスマス用に盛り付ける。

レザーで出したので 全体的なLIいくらなのかわからないのだが
大きなところで 30とか 15 とか 使ってるらしい。

土地をね もうずいぶんと長く レンタルで借りていて
メインランドなのだが 1024㎡

週150L$ なので 月にだいたい600L$ これが安くて手放せなくてね・・・。


サブ垢を一体作るときに 確か年額がすごくお安くプレ垢になれる時があって
サブ垢をプレ垢で登録したのです。

プレ垢だと1024㎡まで追加料なしで土地が持てるから 運よく隣の土地が
アバンドンになってるときに購入して これで 2048㎡ 分 物が置けるのでは!

と 思ったのに


結局 借りてる土地のグループ、プレ垢の土地のグループ で別々なので
351ずつしか置けない・・・。



地面に行って 土地の境目に板を置いて それを スカイまで上げる。


ログハウスのほうが借りてる土地で 鹿が水飲んでるほうがサブの土地。

どう考えても 家を盛り付ける方がプリムがかさむので
少しでも 鹿の方にプリムを持っていきたい・・。

実はね 実験をしてみたのだ。
さっきまでの物から 特に 動かしてはないけども
左のプリムカウンター 62  右のプリムカウンター 202(それぞれ 置ける残数)
から 力技で 鹿の方に プリムを動かした。


何をしたかというと かさばってるプリムの物に
親プリム(箱)を連結して 鹿の方に重心を引っ張っていった。


真ん中より重心が 右に動いた。

連結した後に 箱を リンク位置で動かすのだが ぴよっっと戻ってしまい
なかなかうまくいかなかったのだが 土地の境目の認識が甘かったせいのようだったので
地面から 境目を上まで上げたら うまくいった。

60くらい 右の土地に 移せた。(ものは 左にあります)
こんなこと必要な人も そうそういないと思うがww

ふつうは 自垢で土地増やしてプリム不足を補えばいいだけの話。


そして 重心が右の土地に動いたら グループを右の土地の物に変更しないと
あとでリターンされるので注意ww


岩の後ろに 親プリム3個・・・💦

楽しいね、SL