2023/08/02

頭を動かす

HDさんのポーズスタンドを愛用しています。

それとは別に ちょっといいポーズがあったとして
あともう少し頭をあっちに向けられたらなー
なんて
思った事があったことないですかね?

おれはしょっちゅうあって
最初はあきらめていたのですが、あるときHDさんのポーズスタンドのそれを思い出して
ポーズって 後から足された方のポーズが 優先的に再生されたりするじゃないですか

じゃぁ パーツポジションを 後から追加したら 頭だけ 好きな方に向けられたりするのでは
と思って やってみたら できたのです。

まずは HDさんのポーズスタンドの正式名称
[HD]KImono pose (2015)-DELUXE-
これは多分じゃぽにか和物市とかで買ったと思うのだが
マケプレでもお店でも 今はもう同じものは見つからなかった。

そのときの限定品だった可能性。再販してくれたらいいのにな。
もしもこれ持ってるけど 使ってない人いたら ぜひ使ってほしい。
インベに捜索かけて見つけ出して 使ってほしい。



まず座ってポーズを大まかに選ぶ(これはキャンセルしてしまうのでなんでもいい)
次に自分のアニメーションを停止します。
(させたいほかのポーズをするためです)

何ならおれは よくクラブとか行くので アニメーションを止めるのに
ツールバーにショートカットボタンを仕込んである。

これ 出しとくと便利よ?この↑左下のやつ

話戻って


次は[parts pos](パーツポジション)ボタンを押す。


これはね、ぽんぽねさんの スツールに入ってるガチ寝ポーズ。
ぽねさんの椅子も 透明にできるし よく 位置決めに活用させてもらっています。
※今回は ガチ寝ポーズだけ使わせてもらいます。


次に いよいよヘッドを動かさせてもらおうと思います。

頭のポーズが何個か入っているので 今回は UP3 を。

むくり。
頭だけ そのポーズが入りました。


先日、andikaさんのモヒートを題材にツイートしたときの ポーズがまさにこれ。

ぽねさんのガチ寝ポーズと[HD]さんのポーズスタンドのパーツposの組み合わせ。


では、[HD]KImono pose (2015)-DELUXE- を持ってない人はどうしようか。
前にツイッターで 万能にポーズ作れるHUDを作った人が居たような?
と思って 探してみました。

おれもちょっと試してみようかなと思って デモをもらってきたよ


お店のLMはこちら
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kasba/78/56/1002