2019/12/01

星に願いを。

とうとう12月になりました。早いものです。

Xmasのものを蔵部に出しながら
Xmasだって短冊飾ったっていいじゃない と 思い出し

クリスマスツリーに願い事をすることにする。
見ていた奥さん曰く ツリーのてっぺんに星がついているから
願い事してもいいんだと(笑。そうなのかな?

というわけで七夕に作った短冊を金色に染める。
金色だったらきっと許される(?
 
 
 
他にもネタで願い事してみたい人がいるかもと
持ち帰れるように短冊をgiverに入れて
saizoさんに内緒でこっそり蔵のカウンターに置く。
蔵部の場所はサイドバーからどうぞ。


まぁ 作りがそもそも雑すぎるから 作れる人ならもっと素敵な感じに
作れるのかもしれないが(板とテクスチャで作っただけだし)

遠目にはそれくらいでいいかな、と思うならどうぞ遊んでやってくださいね

 ↓カウンターの上に散らばってる短冊 がgiver 
そもそもおれが フォトショップも持ってないし
Gimpも機能多すぎて理解できなくて使えない人なので(単細胞)
もっと簡単に使ってるフリーソフトのメモとかもノートに書いて入れておいた。
なので アルファチャンネル作ったことない人でも遊べると思う。

windowsの標準の「ペイント」 と それが あれば。 

楽しいクリスマス月間のはじまりに。

enjoy!