2019/10/14

オブジェクト検査(死にプリム探し)

土地のプリムが足りなくなったので、余計なものが埋まってないかと
見失われたモノ探しの旅に出ることにしたのです(自分の土地で)

エリアサーチで検索すると 近所の土地の人のものまでヒットするので
フィルターで 距離の範囲を100m にした。
透明でも見えるように 透明を表示させて始める。

一覧の上から順に名前の上で 編集選んで 見える方向に目をやって
うん。うん。
確かに今置いてあるものだと 納得しながら 進んでいったら
なぜか マフラーが落ちてる・・・だと?!


ある方向を見ると いつも テレポートしてくる地点に 透明にした 箱が落ちてた。
いつも通る場所にあったのも驚きだが

マフラーですらない。何なのだ。
オブジェクトの上で 右クリックで 詳細-詳細 検査を選ぶと
いつからあるか分かる。2013年から置きざらし?

製作者が作った日って事かな?
インベントリで 同じ名前のマフラーを探して プロパティを見ると
入手日時 は 2014年12/7 となっている。
ブログに書かなかったかな・・
マフラーの名前で検索したら 2014/12/8 に書いてあった


てことは 入手日時はあってる。
装着して自分につけた状態で右クリックしたらさっきの検査の窓に
自動で マフラーのパーツの 作成日がズラララっと出てきた。
2011年と 2013年に作った部品で できてるんだな

ということは 橋の上に落ちていた この部品は 2013年からあった訳ではないようだ。

2014年に手に入れたんだもんな・・・

いつからあったんだろう・・・


気を取り直して 捜索を続ける。

またあった。2017年6/4が作成日 ハントのオブジェクトらしい


空に浮かんでた。すごく小さい 中身も入ってる。
ノーコピーでは ないようなので、きっと 地面に出したときに
出したけど、あれ?出ないな?
と思って もう一回出した、とかそういうときのだと思う。削除。


ほかの高さのスカイでもやってみたが 明らかに製作者が自分の箱があって
それは2014年から 置きっ放しだったのとか
おそらく当初は 生きプリムだったとは思うのだが いつのころからか 死にプリムになったんだろうな

あちこちに いろいろもぐっていたものを清算しました。

一瞬 5プリムしか空き 残ってなかったが 27プリムに増えた。

土地のプリムが足りなくなった とかじゃなくても
定期的に してみたらいいと思うな。↘️こういうただのobjectって名前のすごくあやしいよね。



スノーマンお前もか。(橋の下にもぐっていた)



ハントじゃなくても モノ探し。